
5月23日にオープンした
東北初出店!のモンブラン専門店
『栗歩〜KURIHO〜(くりほ)』
オープン前から絶対必食案件!
早速お店に行ってテイクアウト〜!

場所は、青葉区一番町。
お隣に『らぁ麺 すみ田』


メニュー。
国産和栗のモンブランと
国産和栗のモンブランジェラートのみ!

目の前でモンブランペーストを
かけてくれるスタイル…
すごく映えな感じだった〜
そして…立派な箱に入れてくれる。笑

いざ、開封〜!!
木製の付属のスプーン入り。
開けてすぐ食べれるのいいね〜

中には、メレンゲ、生クリーム、
スポンジが入ってるらしく…
高さがすごい!
こんなモンブラン初めてだ〜!!

店員さんがその場で削って
上に乗せてくれた和栗。
見るからに美味しそう。
歯応えあって、栗の味濃い〜!
美味しい〜!もっと欲しい〜!笑

お次にマロンペースト!
口に入れた瞬間、
栗の甘味と風味が同時にやってくる。
…美味しい…美味しすぎる…

中身をすくってみると
中からメレンゲとスポンジがこんにちは。
メレンゲのサクサク感と
スポンジのしっとり感が
楽しめて食感も最高だ〜!!

ボリュームあるように見えたけど…
あっという間に完食!
特別な日に食べたいモンブラン。
次は暑い日にジェラート食べよ〜
【店舗情報】
店 名:和栗モンブラン専門店 栗歩〜KURIHO〜 仙台広瀬通店(くりほ)
住 所:仙台市青葉区一番町4-3-5
営業時間:11:00〜18:00
定休日:不定休
【過去記事】
