
セン子、朝食はパン派。
なんだけど…
朝から無性に小籠包が食べたい。笑
となれば…行きますか!
最近オープンした『髙橋と小籠包』
セン子…1人で行くの巻。笑
![IMG_E0841[2]](https://livedoor.blogimg.jp/itotaku77-v8yljhrd/imgs/a/b/ab0754bd-s.jpg)
場所は、青葉区本町。
広瀬通沿い。
お隣『焼とん大国 広瀬通店』
![IMG_E0843[2]](https://livedoor.blogimg.jp/itotaku77-v8yljhrd/imgs/3/5/3520bc67-s.jpg)
![IMG_E0844[2]](https://livedoor.blogimg.jp/itotaku77-v8yljhrd/imgs/6/d/6d111c39-s.jpg)
待ちきれず明るいうちから!笑
予約で席がいっぱいらしく…
今回はテラス席で。
![IMG_E1298[1]](https://livedoor.blogimg.jp/itotaku77-v8yljhrd/imgs/d/d/dd92e1a1-s.jpg)
メニュー。
![IMG_E1294[1]](https://livedoor.blogimg.jp/itotaku77-v8yljhrd/imgs/5/b/5b0b72ab-s.jpg)

まずは『小籠包』の「プレーン」
でしょ!!
![IMG_E1254[1]](https://livedoor.blogimg.jp/itotaku77-v8yljhrd/imgs/8/6/864edddb-s.jpg)
薄い皮の中から
ジュワ~っと濃厚な肉汁が!!
この肉汁だけでご飯2杯いける。笑

もう1つ「カニミソ味」
蓮華の上で皮を破ってスープを出し…
スープを先に飲むべし!
カニミソの味が濃厚で絶品~~
![IMG_E1265[1]](https://livedoor.blogimg.jp/itotaku77-v8yljhrd/imgs/7/0/701121fa-s.jpg)
どんどん頼むよ~!
お次は『よだれ鶏』
酸っぱめソースとぷりぷりの蒸し鶏に
パクチーがいいアクセント~
食べるごとに食欲出てくる。笑

ちょっと箸休め的感じで『鶏スープ』
鶏のうま味がスープ全体にいき渡って
優しい味~
鶏肉の身はホロホロ崩れて
口の中でとろける…
コラーゲンたっぷりだよね?笑

『春巻き』は揚げたてサックサク!
中にはアツアツの海鮮餡がぎっしり。
美味しい~

念願の小籠包…大満足!!
あとは「ホタテ」「トリュフ」で
小籠包4種類全制覇!
次は…友達誘って…飲みたいな〜笑
【店舗情報】
店 名:髙橋と小籠包
住 所:仙台市青葉区本町1-2-5 第3志ら梅ビル1F
電 話:022-399-7343
営業時間:16:00~23:30(日祝16:00~22:00)
【過去記事】
