FullSizeRender

セン子、『うみの杜水族館』の

年パスユーザー。

待ってましたの新エリア

9月27日にオープンした

『ちいさなりすのくに』

リスがすぐ間近に見れる!!!

ってことで早速行ってみた~!!


FullSizeRender



場所は、『仙台うみの杜水族館』

1階「広瀬川海のみなもと⼭・⾥・川」ゾーン

c5617419





リスが生活する空間に入っていけちゃう

ウォークスルー型の展示。

なんと東北唯一!笑

リスが飛び出していかないよう…

そろそろと入る。

FullSizeRender

中に入ると、あっちにもこっちにも

可愛いリス!リス!リス〜!!!

足元付近にもリスがいたりもする…

ちょっとドキドキ。

FullSizeRender

すんごい間近でリスが見れるけど、

お触りはNG!

食事シーンやお昼寝姿が見れて

写真も撮れちゃうから…もう最高っ!

IMG_3164

見どころポイントの一つ

『リスたちのおうち』

カラフルなおうちでくつろいでる姿や

顔がひょこっとでてくる感じが

たまらなく可愛い~~!

そしてフォトジェニック…!!

IMG_3163

もう1つは『リスたちのレストラン』

あんまり見ることのできない

お食事シーンが見れるから

キッズたち大興奮間違いなし!!

なんせセン子も大興奮したから。笑

FullSizeRender

2階のお土産売り場には

リスグッズが所狭しと並んでる~

財布の紐が緩みまくって困る。笑

IMG_3166

現在オープン記念でSNSフォロー割開催中!

仙台うみの杜水族館の

Twitter・Instagram・LINE@をフォロー、

またはFacebookページのいいねで

入館料が200円引き(幼児は100円引)

行くなら今だよね〜〜

FullSizeRender

絶賛大混雑中〜〜!!

年パスユーザーセン子、

平日狙いでまた行ってきます!笑


【施設情報】
展示名:ちいさなリスのくに
時 間:9:00~18:30(最終入館18:00)※11/4~は9:00~17:30(最終入館17:00)
住 所:仙台市宮城野区中野4-6 仙台うみの杜水族館 1F「広瀬川 海のみなもと山・里・川」ゾーン
料 金:大人2,200円、中高生1,600円、小学生1,100円、幼児600円、シニア1,600円
電 話:022-355-2222

【過去記事】