FullSizeRender

猫大好きセン子です。

外猫が多い新寺界隈に猫好きが喜びそうな

隠れ家カフェがあると噂を聞きつけ!笑

早速行ってみた~!!



FullSizeRender


場所は、新寺通り沿い。

『成覚寺』の隣。

FullSizeRender




新寺通りに面してはいるものの

車だとちょっと気付きにくい隠れ家的カフェ。

FullSizeRender


中に入るとすぐに

可愛いお菓子が!!猫商品が多いっ!

FullSizeRender

店内は、広くはないものの

昔ながらの雰囲気がして

おしゃべりしながらくつろげそうな空間。

FullSizeRender

店内には、店主さんおすすめの本がいっぱい!

猫の絵本も多い…セン子も気になる…

全部読んでみたい…笑

FullSizeRender


メニュー

お酒も出してくれるカフェみたい!

これはセン子的朗報〜〜笑

FullSizeRender

お菓子のいくつかはテイクアウト可能!

タンブラーを持っていくと

ドリンクもテイクアウトできちゃうみたい。

売ってるタンブラーも猫~。

FullSizeRender


今回はテイクアウトでいくつかお菓子を購入!

まずはコレ『モナカフロランタン』

ハート型の可愛いモナカ生地に

くどくないフロランタンがin!笑

好きな味~!

FullSizeRender

『木の実ようかん』

ちょっと珍しい組み合わせ

ベリー系?も入ってて

洋菓子と和菓子のミックスな感じ!

FullSizeRender

『カステラまんじゅう』

中はかぼちゃ餡。

素朴な味わいで和カフェにピッタリの味~!

FullSizeRender

『クロミケクッキー』

可愛くて食べられない~っ!

いや、でもセン子しっかり食べるよ。笑

美味しゅうございます!笑

FullSizeRender

近くを歩くと猫にも出会えた~!

DSC_2395

猫尽くしの可愛いカフェ。

今度は店内で絵本読みながらゆっくりしよ〜っと。


【店舗情報】
店 名:クロミケ堂
住 所:仙台市若林区新寺3-11-16
時 間:11:00〜21:00
電 話:022-355-7588
定休日:火曜